土屋アンナ流子供の教育論に絶賛の嵐!育児の第一人者が育てた子供の現在は?

今回は女優土屋アンナ子供に関する話題をお届けします。

土屋アンナの子供は4人で”全員父親が違う”!

という情報が入ってきておりますので、今回のテーマはコレにしときますわ。

ーーー【今回のテーマ】ーーー

土屋アンナ子供の人物像と現在の親子関係について

ーーーーーー

この息子の事に関して世間の関心事は以下の内容の様です。

★★★『世間の関心について』★★★

土屋アンナの旦那ってどんな人?

すでに離婚している???

4人目がいる!!!

子供のそれぞれの父親が違う???

[/word_balloon]

この記事で分かる事

・土屋アンナの教育理論

・子供たちの人物像、経歴

・家族構成

・それぞれの父親について

土屋アンナの子育て・教育論

土屋アンナさんの教育理論ですが・・・
『教科書通りの子育てはない!』
『出来ないことを堂々とアピールする』
『子供は叩きません』
だそうです!

♦︎『教科書通りの子育てはない!』

苦手なことは全部スルーして周囲は一切気にしないと言う考え方だそう。

毎日手の込んだお弁当を作って、家の中はいつも綺麗に整えて、仕事もしっかりこなしながら子どもと向き合う時間もとって、自分自身も常にオシャレでいる
そんな完璧な人なんていないのに、周りを気にしてしまうとどうしても自分だけできていないように思えてしまうのが嫌だと考えていらっしゃるみたいです。

確かにそんな完璧な生活をしてしまうと、一緒にいる人も疲れてしまいますよね!

『ママに正解なんてないし、パパに正解もないし、子どもに正解だってない。教科書通りの子育てはないんだって私は思う。だって、子どもは自分のものじゃないでしょ?』とおっしゃっております。

♦︎『出来ないことを堂々とアピールする』

できないことをアピールすることによって、これ代わりにやっておくね!と言ってくれる人がいつの間にか現れたそうです。その代わりに自分ができることは積極的になり、お友達を助けてあげることが大切だそうです。

♦︎『子供は叩きません』

暴力とか、モノに当たるって、最終的には自分のストレスで自分自身を責める結果になっちゃう。子どもはそれを見て、「あ、ママが怖いな」とかって思っちゃうだけなので、良くないなと思いました。とアンナさん。。。
どうやら育児のストレスかマヨネーズを投げっちゃったそうです。中身が飛び出てしまい部屋中がマヨネーズだらけになってしまい、それを長男の澄海くんがお掃除してくれたそう。それを見てアンナさんは物に当たってしまった事を深く反省されたとのことです!

スケートボードで穴をあけたりなどわんぱくぶりを発揮しているお子様たちですが、叩いたりしてというしつけはなさらないみたいです。
アンナさん何冊か著書を出していますがその中に『アンナ流 親子喧嘩はガチでいけ!』と言う本を書いておりますが、その中に子供だからと言って馬鹿にしてはだめ。彼らも真剣に生きている。だからこそこっちもガチで勝負だ!』と言うようなことが書いてありますので
手はあげないけれども、悪いことをしたら本気でしかり頑張ったら全力で褒めてあげる。そのようなスタイルで親子関係を築き上げているのではないでしょうか。

土屋アンナの子育て論に世間の声は?

土屋アンナの子供について

土屋 アンナさんは結婚歴が3回あり、現在の旦那(夫)は3人目で
子供は現在男の子2人、女の子2人の計4人です。

長男

・名前:  土屋 澄海(すかい)くん

・生年月日:2004年11月19日

・学校:  東京都三鷹市にある私立明星学園

この投稿をInstagramで見る

土屋アンナ(@annatsuchiya0311)がシェアした投稿

”スカイは空みたいに大きく、誰もが見上げちゃうくらい美しい子に育ってほしい。
そんでもって漢字のごとく海の様に澄んだ心をもってほしいと思って付けた名前だよ。”
https://ameblo.jp/anna-tsuchiya/entry-10609685070.html より引用

小中高と一貫校なので高校を卒業するまでこちらに在籍ていると考えられます。

学校の教育理念が「個性尊重」「自主自立」「自由平等」

小学校の偏差値が36とのことなので比較的入りやすい学校なのかと思います。

週4回クラッシックバレーに通っている。

次男

・名前:  土屋 心羽(しんば)くん

・生年月日:2010年 3月26日

・学校:西麻布にある個別指導式幼稚園→私立明星学園小学校

この投稿をInstagramで見る

土屋アンナ(@annatsuchiya0311)がシェアした投稿

兄の澄海くんと同じ学校に進学された模様。その後も同様に中学、高校と進学されるかと思われます。

「ライオンキング」のシンバに因んで心羽(シンバ)と命名する

シンバはスワヒリ語でライオンという意味なんだけど、ライオンみたいにたくましく、優しく育って欲しい。

そんでもって漢字のごとく心に羽をもち色んなチャレンジをし、色んな事をやり遂げられる子になればいいなという願いを込めて付けた名前だよ

長女

この投稿をInstagramで見る

土屋アンナ(@annatsuchiya0311)がシェアした投稿

・名前 土屋 星波(せいな)ちゃん

・生年月日:2017年3月6日

アンナさんと似ていないとの噂

星波ちゃんだけ一重瞼で、顔立ちが純日本人のような感じがします。

ですので似ていないと言われるとそんな気もしますが、れっきとしたアンナさんの娘さんです。

「流れ星のようにきれいな子になるように」と言う願いを込めて名付けたそうです。

現在妹の虹波ちゃんとご自宅にてバレエを練習中とのこと。次男の心羽くん以外はみんなバレエをやっているみたいです。

次女

・名前 土屋 虹波(にいな)ちゃん

・生年月日:2018年 11月 18日

この投稿をInstagramで見る

土屋アンナ(@annatsuchiya0311)がシェアした投稿

「波立った後にできる虹のように美しく色とりどりの感受性を持った子になるように」と思いを込めて命名したそうです。
アンナさんの真似をしてお化粧をすることをすでに覚え始め、一緒にメイクをするのが楽しみなのだそうですが、
侍のような意思を持ちとにかくなんでも『ヤダ』から始まるそう!
一回目の反抗期でしょうか?

ちなみに女のこ二人とも名前の最後は『な』で揃えたそうです!アンナさんのこだわりだそう

子供の急死説はガセネタ

この投稿をInstagramで見る

土屋アンナ(@annatsuchiya0311)がシェアした投稿

子供が急死したという事実はありません!死産したと言う情報もありません!
ではなぜその様な情報が出回ったのでしょうか?

原因として考えられるのは、アンナさんの一人目の旦那さんジョシュアさん
が心不全のため突然この世を去られたのですが、その時すでにお二人は離婚されており情報が混同してしまったのではないか?と推測されます。

アンナさんのお子様4人みんな元気にすくすくと成長されております!!

親子関係

土屋アンナの子供たちのそれぞれの父親

一人目の旦那

一人目の旦那ジョシュアさんはモデルで
2004年6月に結婚し、2006年7月に離婚
1982年12月31日生まれ
アメリカ出身で日本人の父親どブラジル人の母親のハーフ
離婚後、2008年に心不全のためこの世をさりました

長男/澄海(すかい)くんの父親はジョシュアさん

二人目の旦那

二人目の旦那はスタイリストの菊池大和さんで
2009年に結婚、2016年1月に離婚
1981年6月26日生まれ
酒癖が悪くDV疑惑があり、アンナさんにも手をあげていた模様。
カラオケ店にて酔って暴れて逮捕されたことをアンナさんがブログで謝罪しています
価値観の不一致、すれ違いなどの理由で離婚。約7年間の結婚生活でした。

次男/心羽(しんば)くんの父親は菊池大和さん

現在(3人目)の旦那

三人目・現在の旦那ケントさんとは2016年11月に結婚

アパレル関係の仕事を通じて知り合い結婚。現在はアンナさんのマネージャーへと転身しております。

長女/星波(せいな)ちゃんと次女/虹波(にいな)ちゃんの父親はケントさん

土屋アンナの子供に世間の声は?

どこのサイトを見ても美男美女との声が上がっています!

モデルをしながら子育てもこなしてしまうアンナさん。
教育にも独自の信念を貫いた考え方も世間受けは良いそうです。
その様な環境で育っておりますので、インスタなどお子様へのコメントはどれもこれも良いものばかりでした!

まとめ

・現在土屋アンナには男の子2人女の子2人、計4人の子供がいる。
・それぞれ父親が違いますが、しっかりと弟や妹たちの面倒を見る仲良し兄弟
・合計3回のご結婚をされている土屋アンナさんですが現在はケントさんと家族6人で仲良く過ごしているそう

長男の澄海くんはすでにランウェイデビューされているなどさすが土屋アンナさんのお子様だなと思います!
長女次女のお二人はアンナさん自ら指導のバレエを楽しくやっていたりと今後の活躍を期待せずにはいられませんね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする